teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


猫島

 投稿者:ぶーパパ  投稿日:2010年 5月25日(火)02時08分57秒
  宮城県の離島に通称「猫島」って言われてる島があるんだって。知ってた?  
 

猫島

 投稿者:ぶーパパ  投稿日:2010年 5月25日(火)02時03分36秒
  宮城県の離島に通称「猫島」って言われてる島があるんだって。知ってた?  

こんにちは

 投稿者:おばふら  投稿日:2007年11月30日(金)13時45分56秒
  先日、私のブログ(goo)を見ていただけたらと思ってニフティのアドレスにメールを送らせて頂きましたが、
その後、パスワード付きのブログに移転をしました。
もし興味があって来て頂けるようでしたら、
gooのブログに記載したアドレス、もしくはニフティへ送った時のアドレスにご一報頂ければお知らせ致します。
お待ちいたしております。
 

本当に良かった!!

 投稿者:管理人(ぶーママ)メール  投稿日:2007年 8月28日(火)23時52分35秒
  絢さんへ
本当に良かったです。
生命力が強い子なんですね、きっと。
そして、まだまだ絢さんの側にいたいのでしょう。
ビビは、完治はないと思いますが、少しでも心地よく過ごせるようにサポートしていきたいと思っています。
HPの方は全然更新していないので、よろしかったらブログを覗きに来てください!!
http://koubakobiyori.cocolog-nifty.com/

http://homepage2.nifty.com/koubakobiyori/index.html

 

こんばんは★

 投稿者:  投稿日:2007年 8月28日(火)23時13分26秒
  ビビちゃん大丈夫ですか?
カテーテルをいれてから小屋にいれて生活してたんですがすごく出たがったので出したらオシッコをたらしながらエリザベスで歩きにくくていろんなとこにぶつかりながら動いてました。もしダメだったらと考えたら好きなとこにいさせてあげたいと思ったので…
勝負の3日間がすぎて病院に行って血液検査してきました。
結果は膀胱麻痺も腎不全も完治いたしました!
お話聞いていただきありがとうございましたm(__)m
ビビちゃんもよくなる事を心から祈っております。
HPちょくちょく覗かせていただきますね(^^)ノ
 

辛いですね・・・

 投稿者:管理人(ぶーママ)メール  投稿日:2007年 8月20日(月)18時57分35秒
  書き込みありがとうございます。
HPも掲示板も、すっかり放置状態になってしまっているのに、書き込みを頂いて嬉しいです。

すごく辛い気持ちが、痛いほど分かります。
夏場はどうしても膀胱炎になりがちのビビは、1ヶ月ほど前にも嘔吐と食欲不振があり、とても心配でした。
多飲、多尿気味のビビは、やはり腎臓が悪くなりつつあります。
でも、漢方薬でその悪化を引き延ばせているように思います。

本当に悪くなってしまった腎臓を、どうすることも出来ないのか、何か方法があるのか、私もよく分かりません。
でも、ほんの少しでも機能が残っていれば、望みがあるのではないでしょうか?
看病もまた苦難の道ではありますが・・・。

とにかく今は、腎臓が無事なことを祈るばかりです。
もしこちらに書き込むことで心が楽になるのであれば、いつでも書き込みをしてくださいね。
多頭飼いで処方食にできない大変さも、よくわかります。
どうか、ご自分を責めすぎないでください。
少しでもその猫ちゃんが良い方向に向かうことをお祈りしています。

http://homepage2.nifty.com/koubakobiyori/index.html

 

初めまして。

 投稿者:  投稿日:2007年 8月20日(月)18時25分53秒
  [猫 膀胱麻痺 カテーテル]で検索したらここに来ました。
うちの子は今日カテーテルの手術をしています。
尿管結石になりはじめたのは最近のことなんです(1ヶ月以内)、何かオシッコしてない気がするなと思って病院に行ったら「パンパンだよ!ギリギリだったね~今日きてなかったら…」といわれました。とりあえず尿を出していただき安心。そして尿管結石の予防のpHコントロール(多分ご存じですかね)を一生あげてくだいさいと言われました。
うちにはその子の他に8匹の猫がいます。その子だけにあげるのは難しいので他の子にも混ぜてあげてたんです…市販の餌とpHを…。最悪ですよ。尿管結石の子にはpH以外はあげちゃダメなのに私は何を勘違いしたのか市販のと混ぜてあげてたんです。
そして一昨日、嘔吐もあるしトイレに長く座ってるのにオシッコがでないので、これは…と思い急いで病院へ。こりゃ腎臓がやられてるかもと言われ、もし腎臓がダメだったら安楽死。平気な可能性もあるから可能性にかけてカテーテルの手術を。
取り返しのつかないことをしてしましました。
とにかく今はどうすることもできないので腎臓が無事なことを祈るのみですが…。
文めちゃくちゃですみません。
 

>>相互リンクお願い

 投稿者:管理人(ぶーママ)メール  投稿日:2007年 2月15日(木)21時16分31秒
  マリさん、初めまして!
最近更新をサボっている私のブログですが、リンクをしてくださって、どうもありがとうございました。
私もリンクさせていただきました!!
マリさんのHP、まだ全て見れてはいないのですが、とても素敵なページですね。
ニューヨークのお話しも、興味があります。
どうぞよろしくお願いします!!
 

相互リンクお願い

 投稿者:マリメール  投稿日:2007年 2月15日(木)15時29分48秒
  管理人様
はじめまして。 私、「猫のいるニューヨーク生活」の管理人のマリといいます。
突然で恐縮ですが、とても素敵な貴サイトを拝見させていただき書き込みをしています。
ビビちゃんは、お元気でしょうか? 少しでもビビちゃんが良くなることを、心からお祈りしています。

今回、より広いネットワークと、関連したトピックに興味がある方々に貴サイトと私のサイトを見ていただけたらと願い、私のサイトのリンク集に貴サイトを貼り付けさせていただきました。(http://www.yuann8.com/catlink2.html
是非、相互リンクしていただけないかと思い、連絡差し上げています。 もし承諾していただけるのなら、以下の内容でお願いいたします。

サイト名: 猫のいるニューヨーク生活
URL: http://www.yuann8.com/
紹介文: 大好きな猫とニューヨークを紹介しているサイトです。 (ご自由に変更なさっていただいて結構です)

リンクはテキストリンクでお願いしています。
よろしくお願いいたします。
マリ

http://www.yuann8.com/

 

>>うちの子も膀胱麻痺です

 投稿者:管理人(ぶーママ)メール  投稿日:2006年12月 3日(日)10時31分26秒
  私も、いわゆる脊椎損傷で膀胱麻痺になった子や手術の後遺症で一時的に排尿困難になた事例しか見つけられませんでした。
うちは、当初の治療が神経麻痺による膀胱麻痺と診断され、膀胱炎の治療ではなく神経賦活剤を使ったものでした。
確かに、右後肢が少し不自由なので(今もびっこをひいて歩きます)、そういう原因もあったのでしょうが、まず膀胱炎の治療をし、膀胱の弾力を戻すべきだったのでしょう。
その頃は、良い獣医さんに巡り会えていなかったのです。
だから、ふかさんは、的確な治療をしてくれる獣医さんに巡り会えたのでは、ないでしょうか。
とはいえ、淡雪君も体質的にも結石になりやすいなど、飼い主も気をつけ、出来れば日常的に予防措置がとれると良いですよね。
是非、漢方の相談をしてみてください。
うちは虚弱体質が改善されたことも、よい状態が保てるようになった一因です。
そういう体質改善に、漢方薬は適していますものね。
私自身も漢方薬愛用者です!!
 

レンタル掲示板
/11