teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


,,,,

 投稿者:地域総合型スポーツクラブメール  投稿日:2011年 1月 1日(土)21時34分49秒
  ....................  
 

すずしろさんへ

 投稿者:前管理人  投稿日:2009年 1月24日(土)23時20分42秒
  リニューアルホームページ作成ありがとうございます。
若い感覚で『Eスポ・えちがわ』の情報発信よろしくお願いします。
 

メールアドレス

 投稿者:すずしろ  投稿日:2009年 1月24日(土)03時37分3秒
  すみませんm(__)m
メールアドレス書かれていませんでした。

Email:e2echi@27.lets-sports.net
 

HP正式設置

 投稿者:すずしろメール  投稿日:2009年 1月24日(土)03時33分56秒
  リニューアルされたEスポ公式HPのアドレス及びメールが正式決定しました。
以下今後とも宜しくお願い致します。

http://27.lets-sports.net/~e2echi/

 

リニューアルHPのご案内

 投稿者:すずしろ  投稿日:2009年 1月21日(水)20時00分33秒
  1月も半ばを過ぎてしまいましたが、
ようやくリニューアル版HPをUPすることができました(*^O^*)/
遅くなってすみません(汗)
ただいまHP公開お試し期間につき、後に現在の掲示板やアドレス等も
変更になってきます。
また、忙しい中での作成につき、まだまだ不完全なページはありますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

http://27.pro.tok2.com/~e2echi/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月11日(日)22時12分8秒
  遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

雪が降ったこともあり例年どおりの飲んで食べて寝てのお正月でした。
1.2月は活動休止の予定でしたが会員さんの要望により活動を続けることになりました。
さあ来週から下腹にたまった脂肪を燃やすぞー。

野洲高二回戦敗退でした、上位を狙える力があっただけに残念でした。
かなり研究されてた感がありましたが、そんな状況の中で結果を残せるのが真の強豪と言えるのでしょう、来年に期待しましょう。
 

えちがわさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月17日(月)23時50分39秒
  綾羽の石原君よく覚えています、スポ少以来久しぶりに見ました(テレビ観戦)、顔は大人っぽくなっていましたが髪型で一発にわかりました。
準決での先制点をはじめチームの中心選手としてすばらしい活躍をしていましたね。潮入君とともに愛知ホワイトスター出身者が滋賀県の決勝で中心選手として戦ってくれたのは本当に嬉しい事です。

野洲高今年も期待出来そうです、優勝を狙える力はあるので、うまく勢いに乗って欲しいですね。
正月に青木君(ジェフ千葉)や乾君(C大阪)に来てもらっての企画をしているのですが、国立の応援に変わってしまうかも…、まあそれはそれで嬉しいことなんで楽しみにしています。

ところでフットサルサークルのメンバーが進学や就職等で来年度少なくなりそうで存続の危機になっています、また皆さん土曜の夜は豊国グランドにフットサルしに来て下さい。
 

(無題)

 投稿者:えちがわ  投稿日:2008年11月16日(日)17時20分8秒
  昨日の高校サッカー決勝の綾羽の石原卓選手は愛知ホワイトスターの選手のようですね?(秦荘出身)
テレビでの観戦でしたが、注目されていました。愛知出身の人の活躍期待しています。それにしても潮入選手の1点目は
すばらしかったように思います。綾羽ペースを一気に野洲ペースにする得点でした。
全国での優勝もできるチームのようなので頑張ってもらいたいです。
 

えちがわさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月 2日(火)22時39分15秒
  OB大会いいですねー

今も指導者で頑張っている廣瀬監督の教え子は200人を超える数になると思われます。
もうちょっとしたら親子二代で教えてもらうなんて事もありえますね。
一度OB会の企画も考えてみたいと思います。

卒団生が国体やインターハイ、選手権で活躍しています、いつかはJリーガーも誕生するかも知れませんね。

Eスポの子供達もいろんな競技にチャレンジしてもらいたいものです。
 

(無題)

 投稿者:えちがわ  投稿日:2008年 9月 1日(月)01時28分50秒
  そうですね。
じゃOB大会などしてみても楽しそうですね。
 

えちがわさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月31日(日)23時55分47秒
  他の愛知ホワイトスター出身者は八商、八普、綾羽、八日市、彦工、などで頑張っていますが野洲高は潮入君だけだと思います。

秋の選手権は三年生にとって最後の大会になるので、悔いのないように頑張ってもらいたいですね。

そしてヒマになったらEスポのフットサルにも参加してもらいたいです。
 

(無題)

 投稿者:えちがわ  投稿日:2008年 8月31日(日)01時05分17秒
  そうでしたか?
他に愛知ホワイトスター出身の選手は野洲高校にいますか?
 

えちがわさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月31日(日)00時20分33秒
  潮入くんは愛知ホワイトスター(当時は愛知川JFC)で小学一年からサッカーを始め小三ぐらいからセゾンFCに移籍、中学もセゾンFCで腕と足を磨き野洲高で活躍中です。
選手権は11月前半に県予選があり正月に全国大会です。
今年のチームも全国で上位をねらえそうなので注目したいですね。

バレーの丸山さんは社会人のシーガルズに行く様です、今後の活躍に期待したいですね。

オリンピック効果か、バドミントンや卓球をされる方が増えてきています。
スポーツの秋、いろんな事にチャレンジしてみましょう。
 

(無題)

 投稿者:えちがわ  投稿日:2008年 8月29日(金)03時28分7秒
  今日野洲高校サッカー関連のブログを見ていましたら、潮入くんがヴァンフォーレ甲府とのトップ試合で2得点決めたそうです。
総体の優秀選手にも選ばれたみたいですね。冬の高校選手権はぜひ見てみよう思います。ちなみに潮入くんは愛知ホワイトスター出身なのですか?
 

えちがわさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月17日(木)22時42分31秒
  男子バレーは近江やったんですね、春高の時は勝てる試合を落としたと聞いていたので雪辱できてよかったですね、井口君たしか三年生なので少しでも良い結果が出るように応援しています。

野洲高サッカーの潮入君いいですよー、体は小さいですがトップ下の重要なポジションでノールックでダイレクトで出すスルーパスは注目です、全国から集まって100人ぐらいいるチームでの中心選手、インターハイはもちろん正月の選手権も大注目です。
 

(無題)

 投稿者:えちがわ  投稿日:2008年 7月16日(水)03時15分4秒
  高校総体に愛知川の井口くんが近江校バレー部で出場するみたいです。
野洲校の潮入くんって今年の滋賀県高校サッカーではちょっと有名みたいですね。
本屋で雑誌を読んでいましたら注目選手でのっていました。
 

高校総体

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月26日(木)00時09分22秒
  えちがわさん、書き込みありがとうございます。
私のわかる範囲での愛知川出身でインターハイ出場者は野洲高サッカー部の潮入君ぐらいでバレーも負けてしまったと聞いています。
剣道の森野君と柔道の門西君が活躍しているのは聞いていますが、今年の出場はわかりません。
また知り合いに聞いたり新聞やネットでチェックしていきます。
皆さんも情報があればここに書き込んでくださいね。
 

教えてください

 投稿者:えちがわ  投稿日:2008年 6月24日(火)00時59分25秒
  今年の高校総体で活躍の愛知川出身の人はいてるんでしょうか?
情報のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
 

KBSラジオ出演

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月28日(水)00時10分34秒
  5月25日(日)に開催した長浜方面をめぐるウォークは天候が心配されましたが回復が早く、心地よい春空の下楽しい一日を過ごしました。
長浜到着すぐKBSラジオの『さざなBEゲーション』という番組が生放送されており、出演させてもらいました。

『さざなBEゲーション』の5月26日のブログにも紹介されています。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/saza/
 

フットサル中止

 投稿者:楠神  投稿日:2008年 3月 1日(土)17時49分24秒
  今夜も悪天候のため中止しますサッカー  

フットサル中止

 投稿者:楠神  投稿日:2008年 2月23日(土)13時37分19秒
  23日のフットサルも荒天のため中止しますサッカー  

フットサル中止

 投稿者:楠神  投稿日:2008年 2月16日(土)18時26分26秒
  今夜のフットサルも荒天のため中止ですサッカー  

フットサル中止

 投稿者:楠神  投稿日:2008年 2月 9日(土)11時54分52秒
  2月9日のフットサルは降雪のため中止です。  

フットサル中止

 投稿者:楠神  投稿日:2008年 1月26日(土)13時20分7秒
  今夜のフットサルはグランドコンディション不良のため中止ですサッカー  

明けましておめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月 8日(火)23時17分57秒
  遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

今年は暖かいお正月でした。例年のごとく、食べて、飲んで、寝て、の毎日でせっかくへっこんできた下腹がまた戻って来てるような…。
Eスポの活動も13日のボウリング大会から再開です。また楽しい汗を流しながら健康づくりに励みましょう。

野洲高校二回戦敗退でした、今年はテレビ観戦でしたが潮入君いいスルーパス何本かありましたね、若いチームなので来年に期待しましょう。

野洲高校といえば二年前の全国優勝メンバーの乾君(横浜Fマリノス)が愛知ホワイトスターの初練習に参加してくれました。Eスポジュニアのコウヘイ君や林君をはじめとした子供達はあこがれの選手とゲームをして大喜びでした。
スケジュールが合えばEスポのフットサルにも乾君や青木君(ジェフ千葉)に来てもらってのゲームとか企画してみたいと思います。(当日の様子は愛知ホワイトスターのホームページで)
アドレス  http://www.biwa.ne.jp/~finegoal/top.html
 

E子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月22日(木)23時31分54秒
  E子さんシティマラソンお疲れさまでした。
ひとりで5キロ走ってこいと言われてもなかなか走れるもんじゃないけど、みんなと一緒だとできるもんですね。もちろん日頃の活動の積み重ねがベースになっているのは間違いないと思いますよ。
毎日一年間練習するより週一回5年するほうが上達するそうだとか…、何事も続ける事は大事ですね、楽しみながら続けて行きましょう。
 

E子の彦根シティマラソン!

 投稿者:E子  投稿日:2007年11月21日(水)22時05分4秒
  まさか5キロ走ることになるとは!!1キロも自信が無かったのに完走しました。自分でもビックリ・・・Eスポのおかげですね~~小雨の降る寒い日でしたが、Eスポの会員さんにも(さすがスポーツクラブの会員さんは走ることも得意?)沢山出会えて楽しい1日でした。来年もと言われるとびみょう~ですが足腰が弱らないようにこれからもスポーツがんばりま~す。  

野洲高校3連覇

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月21日(水)00時25分12秒
  全国高校サッカー選手権で野洲高校が3年連続の全国大会出場を決めました。
二年生ながらトップ下、司令塔の潮入君は愛知川ジュニアフットボールクラブでサッカーを始め、より高いレベルを求めセゾンフットボールクラブで成長し、先日U-16関西地区ナショナルトレセンのメンバーに招集されました。
あんなに小さかった(今も小さい)啓太の成長した姿を競技場で見てとても嬉しかったです。
また青木君GKも愛知川の子で大会前のケガもあり出場機会に恵まれませんでしたが全国大会での出場を期待しています。
二年生主体ですが全国上位を目指して欲しいですね。

高校野球では北大津高校が近畿大会ベスト8で地域性も含めて選抜出場の可能性大ですね。
たまたま近畿大会を見る機会があったのですが河合君のスライダーすごくキレがあってよかったです。
来春の甲子園も楽しみです。

愛知川の子供達いろんな競技で頑張っていますね、『Eスポ・えちがわ』も巾広くスポーツの輪を広げたいと思います。
 

彦根シティマラソン&五個荘あじさいフェスタ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月20日(火)23時55分18秒
  18日はすこし肌寒い一日でしたが彦根で開催されたシティマラソンにEスポメンバーが参加しました。
EスポのスタッフTシャツを着て沿道の人たちに『Eスポ・えちがわ』をPRしてきました。ひこニャンのTシャツも参加記念品としてもらい楽しい一日を過ごしました。

また五個荘で開催されたあじさいフェスタにはバスケットサークルのメンバーが3オン3に参加し頑張りました。3ポイントコンテストでは3位入賞を果たしました。

今後も普段のサークルだけでなく外に出ていって楽しみたいと思います。
 

今後の予定

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月10日(土)00時36分48秒
  先日のラーメン販売とPR活動は大盛況のうちに終わり、本当にありがとうございました。
写真を整理していて、あんなにたくさんの会員さんにラーメン作りを頑張ってもらったのにその様子を紹介出来るカットが少なく反省しています。でもみんなで600食を売り切った達成感はスタッフ全員の記憶にしっかり残っていますので今後も楽しい活動を続けていきましょう。
11/17は愛荘町ふれあいウォーク
11/18は五個荘あじさいフェスタ
12/1は滋賀県スポーツクラブ交流大会
来年1月は新春ボーリング大会(計画中)
来年2月は昨年雪不足で中止になったスキー、スノボ、ソリ遊び(計画中)
などのイベントを予定しています。皆さんのご参加お待ちしています。

メタボ解消の事務局さん体調良さそうですね、私もバスケやサッカーなどを続けて持久力がかなり復活したような気がしています。来年はシティーマラソン挑戦してみたいですね。
でもお互い白髪が年齢をしっかり表現していますのでムリのないように行きましょう。
 

66番祭ご苦労様でした

 投稿者:メタボ解消の事務局  投稿日:2007年10月30日(火)13時54分58秒
  秋晴れの快晴の元、66番祭は開催されました。前日より昨年にも増して多くの会員の方々のお手伝いを頂き、ラーメン販売前年実績300食の倍の600食を見事完売致しました。お陰様で大盛況の一日でした。ラーメンの味も本格的で中々の好評でしたが、同時に活動写真展、自作のビデオも上映し非常に多くの方々に活動風景を見ていただき、絶好のEスポ広報活動が出来たこと心より感謝申し上げます。こういった活動の積み重ねがまた新しい仲間を呼び寄せる引き金になっていくことと思います。今後ともますますEスポをお引き立て頂くようよろしくお願い致します。

[追伸] 活動をはじめて1年余り・・今夏の健康診断結果、ウエスト二回り減、コレステロール10%減、    中性脂肪30%減・・1年で見事にメタボ解消致しました!!新しい仲間はどんどん増え    るし、Eスポに入るといい事いっぱいあるよ!!!
 

あさっては66番祭

 投稿者:管理人  投稿日:2007年10月26日(金)22時01分32秒
  あさってはいよいよ中山道66番祭です、天候のほうも何とか行けそうな感じです。
ちょっと肌寒いくらいがラーメンの売れ行きも良いと思うのですが…。
でもラーメンの売り上げより、クラブのPRが第一の目的ですのでスポーツクラブらしく元気よくやりましょう。
会員さんには会員価格で販売しますので、ぜひ食べてみて下さい。
普段の活動の写真も展示していますのでお立ち寄り下さい、お待ちしております。
 

バオバオちゃん へ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月18日(火)00時10分47秒
  ソフトボール大会不参加で残念でしたね、とても楽しかったですよ。特に女性とジュニアの会員さんの参加が多かったのは嬉しかったです。
来月はグランドゴルフ大会と66祭ラーメン販売を予定しています。ぜひ参加して下さいね。
ソフトボール大会の様子を追加しようとしていたらエラーが出てしまい消えてしまいました。
また明日やり直しますわ、……ガックリ(v_v)
 

久しぶり

 投稿者:バオバオちゃん  投稿日:2007年 9月17日(月)21時53分0秒
   ソフトボール大会は楽しかったようですね。Eスポだよりを見ていると、皆さんの奮闘ぶりが伝わり、都合で参加出来なかったのが残念!!でなりません。次回はぜひ!しばらく更新がなかったので、管理人さん、お忙しいのかな?具合悪いのかな?とホンノ少し心配していたのですが・・・よかった 夏の疲れが出てくる時期ですが、無理せず頑張りたいです。  

明日はソフトボール大会

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月14日(金)23時14分3秒
  いよいよ明日は会員交流ソフトボール大会です。
普段すれ違いになっているいろんなサークルの人達に、楽しく交流してもらいたいと思います。
今までの屋外のイベントはすべて晴れ、明日もいい天気になってくれると信じています。
広いグランドなのでフットサルサークルも同時開催します。
楽しい一日にしましょう。
あした天気になーあれ(^-^)
 

今夜のフットサル

 投稿者:楠神  投稿日:2007年 7月21日(土)16時03分47秒
  今夜のフットサルは少し雨が降るかも知れませんが予定通り行います。  

続・高校野球

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月19日(木)23時33分4秒
  八日市高の安枝君、愛知中出身やったんですか、たいへん失礼しました。
北大津に対して2失点は立派な出来やったと思います。二年生なので来年は河合君との決勝での投げ合いを期待しています。今後は注目していきますよ。

前回の投稿を読み返してみて私の一番言いたかったことが抜けていたので補足します。
子供達に高校野球や高校サッカーなどの競技を生で見てもらいたいと思ってます、ちょっとヒゲの伸びたお兄さんが全力で戦い、敗れた時に人目もはばからず大泣きする姿は子供達の心に伝わるものがあるはずです、あの涙は真剣に取り組んできた人にしか出てこないものであり美しい姿だと思います。他にも必死に応援する父兄やマネージャーの姿などテレビだけでは伝わらないものが一杯あります。私も子供が小さい時にその雰囲気を伝えたく出来るだけ球場に連れて行きました。残っている物があるかどうかは確かめていませんが、私が今も「初めて聞いた硬球の打球音が心に残っている」このような経験はこれからの子供達にも体験してほしいものです。

メタボな事務局さん腰痛は暖めるのがいいらしいですね、今年の夏は暑くなりそうですね、
おだいじに(^-^)
 

スポーツ万歳!!

 投稿者:腰痛に苦しむメタボな事務局  投稿日:2007年 7月18日(水)23時14分1秒
  管理人さん、いつもスポーツ情報ありがとうございます。今日高校野球で北大津に惜敗した八日市の安枝君(愛知中出身)も2年生ながら実に好投しました。延長戦での同期河合君との投げ合いは、なかなか感動的でした。悔しさをバネにして、また来年に向けて頑張れ!!
さて、Eスポも高校球児に負けてはいられません。今日も新たに高校生が1人仲間になってくれました。今から夏本番!!暑さに負げず、老いも若きもひとつになって頑張ってスポーツしましょう。秋には新たな企画も検討中です。会員それぞれのスポーツライフを支援できるスポーツクラブになるようみんなで盛り上げていきましょう!!!!!
 

高校野球開幕

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月17日(火)00時43分56秒
  今年も夏の高校野球が開幕しました。
二十数年前に丸坊主の高校球児だった私はこの時期になると当時の暑く苦しい練習の日々が懐かしく思い出され、最後の試合は今も鮮明に覚えています。
それ以上に鮮明に覚えているのが、小学生の時初めて高校野球を生で見たときの硬球の打球音(当時は木製バット)で、軟球の音しか知らない私にとって衝撃的なものでした。
野球の技術だけでなく、礼儀、友情、忍耐などいろんなことを教えてもらった高校野球。
いろいろ問題も出てきていますが、この経験は人生の大きな財産になるはずです。
愛知川からは、北大津の河合君、近江兄弟社の丸橋君、彦根東の田中君、能登川の西村君、滋賀学園の西井君(抜けてる人があったらゴメン)などが甲子園をめざしています、最後に笑えるのは1チームしかありませんが、思い出に残る夏にして下さい。

おまけ
昨夜サッカーU-20ワールドカップ(カナダ)で活躍していた日本代表の青木孝太(野洲高→
ジェフ千葉)が帰国して我が家に立ち寄りました、妻はサインをもらったり娘はツーショットの写真を撮ったりと賑やかだったんですが、久しぶりに出会って、ちょっとやせたかなって感じはしましたが日の丸を背負って頑張っていた孝太は以前よりずっと輝いていて大きく見えました。体に気をつけて頑張れよと言っておきました。
スポーツ界で日の丸をつけている数少ない滋賀県人、これからも応援しているぞー。
 

フットサル中止

 投稿者:楠神  投稿日:2007年 7月14日(土)15時54分47秒
  今夜のフットサルは雨天のため中止します。  

祝☆一周年

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月 9日(月)00時06分48秒
  日々の活動がいそがしくて忘れかけていましたが、昨年の7月1日に第一回の活動を始めてから一年が経過しました。
スタッフみんなが初心者で、夏の体育館の暑さや雨降りの時の出席者の少なさなど、活動してみて初めてわかる事がたくさんあり反省する事ばかりでした。
でも世代を越えてたくさんの人と知り合えた事や、この活動をきっかけにカップルが出来たりと嬉しい事もたくさんありました。
今では月、水、木、土と週4回の活動に参加するのが日々の生活のサイクルになっています、いそがしいけど楽しいので全然苦痛に感じません。
今後は役割分担をうまくやって、無理のないように長く続けていきたいですね。(^-^)
 

テレビ見ました

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月18日(月)00時15分53秒
  百歳バンザイ、見ました。
毎日欠かさずの散歩や数々の記録の整理など驚く事ばかりです。三日坊主の私にはとても続けられません。
継続は力なりと言いますが、続ける事の難しさと偉大さを改めて教えられました。
ロケのため張り切りすぎて足乱れる、といった意味の句を詠まれた時のニャッとした笑顔に人生の奥深さを感じました。
木津さんから見れば私は経験も人間的にも半人前の若輩者です。
毎日は無理ですが細く長くスポーツは続けて行きたいと思います。
Eスポ会員のお手本として、木津さんのますますのご健勝をお祈りいたします。
 

百歳バンザイ!!

 投稿者:メタボ  投稿日:2007年 6月14日(木)15時21分25秒
  会員さんのお父さんで、東円堂の浄土真宗‘信光寺’で永年住職を勤めておられる木津龍尊さんがNHK番組で放送されます。龍尊さんは昨年6月に満100歳を迎えられ、地域の「生き字引」として、今なお郷土の歴史を守ることに情熱を傾けられ、次世代に引き継ごうとされている姿が描かれています。それにしてもまもなく101歳になられるというのに、今も毎朝のウォーキングを欠かさないというお元気なお姿は、生涯スポーツを目指す我々にとっても、正に「生き字引」と言えるお方ではないのでしょうか・・。
龍尊さんにあやかりたい方は、是非とも番組をご覧になって下さい。
    放送日時:6月16日(土) 総合テレビ  午後1時50分~2時00分
   (再放送):6月22日(金) 教育テレビ  午後0時35分~0時45分
〔追伸〕
ますます活気づく日々の教室、サークル活動・・イベントも盛りだくさん!!(^_-)
汗と笑顔満載の‘Eスポ’にみんな乗り遅れないよう便乗してねえ~待ってるよお~(^_^)v
 

E子 さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月11日(月)23時17分13秒
  ビーチボール大会お疲れさまでした。
非会員の方もたくさん来られていて緊張感のある大会でした、これを機会に入会してもらえると嬉しいですね。
すでに筋肉痛が来ましたか、若いですねー(^^)
私は明日ぐらい来るかな?
またはアルコールで麻痺しているのかな?
それか続けていろんな事やりすぎて筋肉がわからんようになってるんかな、まあ何でもいいから楽しくやりましょう。
来月はボウリングやるぞー\(^O^)/
 

ビーチボール大会

 投稿者:E子  投稿日:2007年 6月10日(日)22時51分16秒
  お疲れ様でした(^。^)私たちのチームは1セットしか取れなかったけど、楽しかったです。普段やってないスポーツなので筋肉痛になりそう・・すでに痛い・・・管理人さんいつもすばやいアップ(大会の様子)ありがとう!!  

今夜のフットサル

 投稿者:楠神  投稿日:2007年 6月 9日(土)16時40分5秒
  今夜のフットサルは予定通り開催します。
皆さん御参加ください。
 

バオバオちゃんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月27日(日)22時17分29秒
  昨日はウォークご参加ありがとうございました。
本当にいい天気に恵まれ、幅広い世代が一緒に活動できたのはEスポならではの事だと思います。
普段サークルによっては、すれ違いの会員さんもおられた事と思います、昼食時にもう少し会話なり自己紹介が出来る何かをすれば良かったかなと後から思っています。
6月10日はビーチボール大会、7月は会員交流会(内容は未定)などのイベントを予定しています。また皆さんで楽しいひとときを過ごしましょうニャン(^。^)
 

井伊素歩ウォーク

 投稿者:バオバオちゃん  投稿日:2007年 5月26日(土)20時20分44秒
   今日は暑からず寒からずの本当に爽やかな気持ちのよい一日でした。これも日頃の皆さんのスポーツに掛ける情熱のたまものでしょう。幅広い年齢層の集団がゾロゾロ歩く姿はなかなか他では見られない光景!彦にゃんと一緒に根性で集合写真も撮ることができ、とても楽しく思い出に残る1日になりました。スタッフの皆さんお世話になりました。ご苦労様でした。  

明日はEスポウォーク

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月25日(金)23時30分32秒
  明日はいよいよ第一回のEスポウォークを開催します、天気の心配もなさそうですね。
雨より暑さの方が心配かも。

メタボな事務局長さんが下見をしてくださっており準備万端です、楽しい一日にしたいものです。

さあ明日は彦にゃんに会いに行って来るニャン\(^O^)/
………また言ってしもた(^_^;
 

フットサルサークル4

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月12日(土)23時52分9秒
  今夜第一回目の活動を開始しました。
日本人、ブラジル人約半々で合わせて22名もの人が参加され賑やかな活動となりました。
スポ小以来久しぶりのリュウちやんゲンちゃん兄弟、ワッカ、ケンシ、コウダイ、ケントくんと愛知中サッカー部OB仲間達、ブラジルからはビットル、ルカスとそのお父さん仲間達が参加され、巾広い年代と国際色豊かな活動でした。
さすがに国技だけあってブラジルの人達はうまかったです。
今後初心者の人や女性の人、ジュニアの人などの活動内容なども考えながら楽しいサークルに発展していきたいと思っています。
それにしてもルカスの足は前よりもっと長くなっていた、今度は止めたるぞー。
 

フットサルサークル3

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月11日(金)23時34分16秒
  今夜の理事会でフットサルサークルの概要が決まりました。
とりあえず6ヶ月、特別教室という形でスタートし参加人数、内容が安定すれば正式なサークルとして活動していくことになりました。
費用は2000円+保険料(各区分)で、サークルになった後半は年会費-2000円となります。
既存のサークルにも参加したい方は通常の年会費と保険料をお願いします。

正式なサークルに発展するよう、みんなで盛り上げましょう。
さあ土曜の夜はサッカーするぞー。
 

フットサルサークル2

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 8日(火)22時12分46秒
  11日の理事会で詳しくは決定しますが、フットサルサークルを開設予定です。
とりあえず5/12から毎週土曜日午後7:30-9:30まで豊国運動公園を予約しておきました。
サッカー好きな人やってみたい人、男女問わず一度体験に来てください。
 

フットサルサークル

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 6日(日)00時55分45秒
  今、高校生達を中心にフットサルのサークルを作って欲しいとの要請があります。
既存のサークルは、こんな競技やったらやってる人も何人か知ってるしある程度人も集まるやろーの発想で決めていましたが、今回のフットサルは、はっきりした要望であり新しいサークルを立ち上げる事について自然でいい形だと思っています。
フツトサルサークルがうまく立ち上がるよう私もスポ小のOB達にも声をかけていきたいと思っています。
サッカー好きみんな集まれー、サッカーするぞー。
 

ボーリング大会

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月26日(木)23時01分49秒
  先日第一回のボーリング大会を開催しました。
小学一年生から72才のシニア会員さんまでの巾広い年代の方に参加していただき、たいへん盛り上がった大会になりました。
昔とった杵柄か50代の方々の華麗なフォームには圧倒されました。
アンケートの結果もたいへん好評で真夏や真冬には天候の心配もないので年間何回かやっていきたいと思います。
他にもいろんなイベントを企画していますので皆さん一緒に楽しみましょう。
 

総会無事終了

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月16日(月)00時03分43秒
  昨夜は春祭りの宵宮でいそがしい中、多数の会員さんに出席していただき、平成19年度の通常総会はすべての議案が承認され無事終了しました。

特に事務局の方々は連日、資料の作成にあたり一字一句を確認しながらの準備作業お疲れ様でした。いままでは来いと言われて頭数合わせの総会ばかりでしたが、いざ開催する側の立場になるとその大変さを実感しました。ほんとバンザイ&やれやれって感じです。

さあ明日から本格的に新年度スタートです、新しい事にどんどんチャレンジしていきたいですね。

ところでE子さん、馬の上でバンザイしたらアブナイで。
いつも最後にオチをつけたがる関西人のおっちゃんでした。
 

2年目総会おめでとう!!

 投稿者:E子  投稿日:2007年 4月15日(日)00時50分0秒
  今日は、総会お疲れ様でした。
滞りなく承認されて本当に良かったです。平成19年度も楽しくスポーツを楽しみたいと思ってます。なんだかうれしくてつい飲みすぎてしまいました。酔った勢いではないですが
Eスポ・えちがわバンザー!!と叫んでしまいました。本年度もよろしく~~~~!!!
 

新年度スタート

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月 1日(日)23時45分42秒
  北大津高校残念でした、やはり初戦はむづかしいですね、でもあの打線は全国で充分通用するものだと思います。夏は各チームとも打力が上がってくるので投手陣の充実が必要ですね、河合君の夏に期待します。近江兄弟社の丸橋君も投打ともに期待してますよ。

さて『Eスポ・えちがわ』は明日から平成19年度の活動に入ります。
バタバタの一年目は反省点の印象が多い結果でした、でも反省する事があるということは、成長する事があることだとプラス思考に考え一歩づつ前進したいと思います。

トップページの一行目にあるように会員が主役のスポーツクラブであり、スタッフも会員の中から協力していただいている方々です、みんなが主役になってみんなが楽しみましょう。

暖かくなってきたので、私も50肩を気にせんとあばれるぞー\(^O^)/、厳密には46肩(^_-)
 

メタボな事務局さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月22日(木)23時50分18秒
  先日はお疲れさまでした。
ホールインワンおめでとうございます。
みなさんに楽しんでもらえて大成功でしたね、新年度もぜひやりましょう。
しかし本番に強いですねー、来月はボーリング大会です、またたくさんの会員さんに参加してもらいたいですね、エチボウルさんには協賛していただいているので安い価格で楽しめます。皆さんもボウリングされる前には事務局にお問い合わせ下さい。私もこっそり特訓しようかな(^_^)v

春高バレーは男女とも敗退しましたね、やはり全国で勝のは難しいですね、来年に期待。
明日からはセンバツ高校野球です、北大津の河合君を応援しましょう。

ところでグランドゴルフの各世代優勝者がファミリーに見えるのは私だけ(?_?)
 

来年度もよろしく !(^^)!

 投稿者:メタボな事務局  投稿日:2007年 3月20日(火)14時28分12秒
  3/18(日)は今年度最後のイベント‘Eスポ杯グランドゴルフ大会’。3日前の週間予報は雪、2月のスキーイベントが雪不足で中止、3月は雪で中止、‘そんなあほな’と思いきや、最後に天が味方してくれました。少々肌寒い1日となりましたが、そんなことどこ吹く風、Eスポ会員の元気さには驚かされます。ブービー候補の私も元気な淑女(?)に励まされ、又寒風をも味方につけて、やってしまいました“ホールインワン”。ゴルフでは0.3ヤードのパターもままならぬ私ではありますが、
約30ヤードの距離を物の見事に入れてしまいました。まさに奇跡!!これもスポーツの醍醐味ですかねえ。終わってみれば皆な笑顔満載の、爽やかな1日となりました。来年度も充実した企画で盛り上げていきたいと思っていますので、乞うご期待。老いも若きもひとつになって気軽で楽しいクラブづくりをしていきましょう。また、まだご入会されていない方々もどしどしご応募下さいね。クラブ活動を通じて、いつまでも元気で安全安心な住みよい町になるようみんなで愛荘町を盛り上げていきましょう。
 

春高バレー対戦相手

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月12日(月)23時46分42秒
  近江高校の対戦相手がわかりました。男子は愛知県、女子は群馬県のチームですね。バレー界の勢力図はわかりませんが、どのチームも予選を勝ち抜いてきただけの何かを持っているはずです。自分たちのすべてを出しきって下さい。

タカユキ、アキちゃん、ガンバレー

対戦相手を紹介しているサイトです
http://www.scn-net.ne.jp/~swac/volley/haruko/2007/nittei.html
 

リリィさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月28日(水)23時38分35秒
  書き込みありがとうございます。今年は暖冬で春の訪れも早くなりそうです。また体育館で楽しく汗を流しましょう、4月から新しくソフトバレーのサークルが増えます、いろんな種目に気軽にチャレンジして下さい。

あまり知られていませんが愛知川の子供達いろんな種目で頑張っています。
比叡山高校の西澤君はバドミントンでインターハイや国体でベスト4の常連ですし、滋賀学園のソフトボール部では毎年愛知中出身者が活躍して何回も全国に行っています、柔道でも愛知川出身者が活躍していると聞きますし、野洲高サッカーでも頑張っています。
またこのサイトで紹介していきますので愛知川の人達の活躍情報があればお知らせ下さい。

春高バレーの放送予定、わかり次第お伝えします。ガンバレ近江ーチャチャチャ
 

アキちゃん頑張れ

 投稿者:リリィ  投稿日:2007年 2月27日(火)20時21分25秒
  始めて投稿します。冬になってからご無沙汰していますが、また暖かくなったら教室に参加しようと思っています。
高校バレー全国大会出場よかったですね、私もテレビで応援していました。丸山さんは小学生の時からよく知っており、とても感激しました。
町の広報は剣道の事ばかりなので、このホームページでバレーの事や他の競技の事も紹介して下さい。全国大会の放送の日程などがわかったら教えて下さい。
 

気がつけば2000カウント

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月18日(日)00時52分22秒
  昨年の8月に開設した『Eスポ・えちがわ』のホームページですが約半年を過ぎ、2000を超えるアクセスがありました。まだまだわからないことばかりで、うまく転送できない時があったりするのですが新しい情報をどんどん発信していきたいと思っています。

今日行われた春高バレーの滋賀代表決定戦で愛知中出身の、男子は近江高校の井口くん、女子も近江高校の丸山さんと高橋さんが全国大会出場を決めました。3人とも一年生ながらチームの中心選手として活躍していました、特に井口くんと丸山さんは小学生時代から関わりがあり、たくましくなっている二人をテレビで見て嬉しく思いました。
また高校野球では北大津の河合くんがセンバツ出場を決めています、みんな日頃の練習の成果を全国の舞台で充分に発揮して下さい。
地元の子供達が活躍するのは嬉しい事ですね、Eスポの子供達もまずはスポーツの楽しさを知って自分の目的に向かって成長してもらいたいと思います。

ところでよく考えてみると「てるてるぼうず」は、前日でOKですよね(^_^;)
 

雪とふれあいイベント中止

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月 8日(木)23時47分52秒
  残念ながら皆さんの雪乞いの祈りもむなしく、湖北地方に雪は積もりませんでした。
来年に期待しましょう。

3月にはグランドゴルフのイベントを予定しています。
明日からは、てるてるぼうすを吊って『晴れ乞い?』のお祈りを始めますわ、
あ~いそがし(^_^)
 

雪とふれあいイベント

 投稿者:マイペンライ  投稿日:2007年 1月19日(金)23時27分20秒
  わーい、楽しみです。予定を空けて、雪乞いをして待っています。  

雪とふれあいイベント

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月18日(木)00時02分28秒
  マイペンライさん書き込みありがとうございます。
昨夜の部会で、ウインタースポーツのイベントが決まりました。
初回ということで初心者にも楽しんでもらえる内容です。

日時  平成19年2月18日(日)8:00出発(バスで行きます)
場所  ウッディパル余呉
内容  スキー、スノボ、そりなどで楽しむ
    スキーはスタッフに指導員の方がいますので指導していただけます
    昼食は軽食を準備します、みんなで食べましょう。
    着替え休息のためのロッジを一棟借りています。
参加費 一人2.500円(バス、軽食、ロッジ代)
備考  スキー、スノボ、そりのレンタル代は自己負担になります。
    雪不足等で中止する場合があります。
募集  もうすぐ皆さんに案内を出します。
    各教室、又はメールで申し込みして下さい。
締切り 2月5日
詳しくは募集案内で確認して下さい。

それより雪降りませんねー、通常の教室活動にはありがたいのですが…。
明日から余呉の方角に向かって雨乞いならぬ雪乞いしとますわ。
教室も皆さん楽しんでおられます。また来てくださいね。
 

スキー教室?

 投稿者:マイペンライ  投稿日:2007年 1月17日(水)19時50分48秒
  初めて書き込みます。
11~12月ころより、寒さと忙しさのため、休みがちになっていましたが、新年を迎え、また参加したいな、と思っています。以前に話題に上っていた、スキーやスノボなどウインタースポーツの企画は実施されるのかな?とても期待しているのですが。ここにこういう質問してもいいのかな?
 

書込みありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 6日(土)23時50分53秒
  私も食っちゃ寝~、飲んじゃ寝~の毎日で、体内に飽和状態の脂肪とアルコールを汗とともに放出したいと思っています。昨日2月分の体育館の予約に行って来ました、1、2,3月の教室は予定通り開催しますので寒くなりますが楽しく体を動かしましょう。
大雪等で中止の時は防災無線で放送しますので注意して下さい。
楽しいイベントはいろんな企画が出ています、一つずつやっていきたいと思います。
体育館の照明はもうすぐ電球の交換をしてもらえると聞いています。
ではまた体育館で楽しみましょう。
 

本年もヨロシク!!

 投稿者:E子  投稿日:2007年 1月 5日(金)19時45分14秒
  皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?私は食っちゃ寝~の毎日でぽっちゃりさんになりました。早くEスポ始まらないかな~と思っているのは私だけでしょうか?!楽しい企画も楽しみにしています。よろしくお願いします。  

明けましておめでとう

 投稿者:ラーメンマン  投稿日:2007年 1月 2日(火)00時19分9秒
  今年初めての投稿です。
管理人さん今年もよろしくお願いします。
楽しいイベントと体育館の照明を明るくしていただきたいです。
Eスポを盛り上げていきましょう。
 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 1日(月)12時15分8秒
  明けましておめでとうございます。
『Eスポ・えちがわ』の活動を始めてはや6ヶ月が経ちました。スタッフみんながクラブ運営は初心者で、わからない事が多く気配りが足らなかった事や頑張りすぎた事など反省点は、たくさんありました。でもみなさんにスポーツを楽しんでもらいたい、自分も楽しみたい、の思いを一つに2007年もみんなで楽しく頑張りたいと思います。

お正月休みで一息いれてまた楽しい汗を流しましょう。
土曜日が第2第4(13日、27日)に変わっていますのでお間違いなく。

私は今夜から野洲高校の応援に東京に行ってきちゃうべらんめぇー。
 

ラーメンマンさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月29日(日)21時52分28秒
  ありがとうございます。秋晴れの好天に恵まれ、例年にない多数の来場者でEスポラーメンも12時過ぎには完売しました。
厨房のみなさんも休む間もなく頑張っていただき、ラーメン販売も成功し、スポーツクラブのアピールもかなり出来たと思います。
今後もいろんなイベントを計画していますので、スタッフであるなしに関わらず会員みなさんのご協力お願いします。
本日はみなさんありがとうございました。
 

お疲れさまでした

 投稿者:ラーメンマン  投稿日:2006年10月29日(日)21時50分33秒
  ラーメンご苦労様でした。なんとか完売しましたね。
またラーメン作るときは声をかけて下さいね。
みなさんお疲れさまでした。
 

E子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月18日(水)00時26分37秒
  E子さん書き込みありがとうございます。
昨日はたくさんの会員さんに来ていただき、活発な活動を紹介できたんじゃないかと嬉しく思います。
スポーツクラブらしい紹介を毎日考えていたのですが、時間があっという間に過ぎてしまい、ビーチボールの紹介ができずに終わってしまったのが悔やまれます。
でもみなさん積極的に出演してくださり一体感が出たのはほんとうに良かったと思います。
放映は11月8日です、どんな編集がされているか楽しみですね。

あわただしくて化粧と白髪染めをし忘れた管理人です。
 

びびっと映ったかな?

 投稿者:E子  投稿日:2006年10月17日(火)19時43分33秒
  こんばんわ~~びわ湖放送といえども多少緊張!!けどなんだか一体感が出来て良かったですね(^_-)-☆放送日を知り合いに言いふらしてます。Eスポ仲間が増えるといいな~(TV映りが気になる今日この頃・・・・)  

いよいよ明後日

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月14日(土)23時32分35秒
  今日BBC放送から『あつまれ、びびっとサポーター』収録の確認電話があり、いよいよあさって16日(月)はテレビ収録モードになります。
月曜日以外のバドミントンやスポレック、ジュニア、シニアの教室の様子も紹介したいので、月曜の教室の方にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力お願いします。
16日は『Eスポ・えちがわ』を、びびっーとアピールしましょう。
 

びびっとサポーター収録日決定

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月26日(火)00時18分8秒
  今日BBC放送から電話で、10月16日(月)に『あつまれ、びびっとサポーター』の収録に
来てくださるとの連絡がありました。
まだまだこのクラブのことを知らない人がたくさんおられると思います。
いい機会なので『Eスポ・えちがわ』はもちろん、総合型地域スポーツクラブの存在をアピールしましょう。
10月16日は愛知中体育館に、びびっーとみんなあつまれー!!
 

愛荘さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月22日(金)00時11分7秒
  Eスポ杯出場ありがとうございました。

愛荘さんのおっしゃるとおり、7月に教室を開始した頃とくらべると皆さんうまくなっておられます。私のチームのアイドルまこちゃん(8歳)も少し前までは、サーブがなかなかネツトを越えなかったのですが、先日の大会ではノーミスでサーブを入れていました。
何事も続けて取り組むことは、大事なことですね。

12月2日に総合型地域スポーツクラブの交流大会があり、『Eスポ・えちがわ』からビーチボール、ドッヂビー、グランドゴルフのチームを作って参加する計画です。もうじき募集を開始しますので、参加してみませんか、他のクラブのチームと試合をするのも、いい刺激になるし新しい発見があると思います。先進のチームの技を盗めますよ。

追伸、大会当日はビーチの方にスタッフが集中してしまい、卓球やバスケット教室の方にはご迷惑をお掛けしました。今後の反省点として、改善していきたいと思います。
 

Eスポ杯出たよー

 投稿者:愛荘  投稿日:2006年 9月21日(木)12時07分19秒
   18日のEスポ杯 ビーチボール大会に出ました。優勝を目指していたのですが残念ながら逃してしまいました。みなさんなかなか お上手で思ったよりレベルの高い試合ができたのではないかと思います。もっともっと 練習して次の大会こそ優勝するぞー!!  

中年小太りさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月19日(火)22時24分11秒
  優勝おめでとうございます。
たしかにプロ、アマに関係なく、ましてや大会の大小に関わらず勝利の喜びは、お酒をよりおいしくしてくれるものですね。
中年太りさんが中年小太りさんから中年スマートさんに進化される日を、あまり期待せずに楽しみにしています。(^_-)-☆

大会の様子は写真が揃い次第、紹介します。

来月はスポレック大会を開催予定です、また多数のご参加お待ちしています。
優勝できずに下っ腹のへこまない管理人より。
 

勝ったどーーー!!!

 投稿者:中年太り  投稿日:2006年 9月19日(火)00時57分28秒
  栄えある第1回Eスポ杯ビーチボール大会で優勝しちゃいました (^o^)(^o^)(^o^)!!!
国内外で活躍するスポーツ選手のニュースを見ながら、勝利の美酒に酔いしれているところです。改めて思うのは、スポーツする人の喜びはプロもアマもいっしょかな(^_^)!!!!
最近気づいたのですが、長年タンスで眠っていたスーツが着られるようになったのです。
ひょっとして10年は身体が若返ったかも???。何より我が家の経費節約にも役だって母ちゃんも喜んでくれています。Eスポ参加して本当よかったな!!!。今からでも遅くありませんよ、まだ会員になってない皆さんもどんどん参加して下さいよ、きっといいこと一杯ありますよ!!!!!
【追伸】現在ペンネームの改名を検討中です。
 

第一回Eスポ杯ビーチボール大会

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月19日(火)00時40分43秒
  第一回Eスポ杯ビーチボール大会を開催しました。
予想以上の11チーム約60人もの参加があり、たいへん盛り上がりました。
特に決勝はレベルの高い接戦の好ゲームでした。
初めての大会ということで運営面でバタバタし、課題もたくさん出ましたが、大会が盛り上がったことは嬉しく思います。
今後もスポレック大会やバドミントン大会など各教室の大会や、66番祭の出店などのイベントも企画しています、会員みんなで参加して楽しみましょう。
 

ラーメン試食会

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月 3日(日)23時18分34秒
  昨夜、スタッフの川嶋さんの倉庫でラーメンの試食会をしました。
今年の中仙道66番祭に『Eスポ・えちがわ』のテントを出店しラーメンを販売する計画です。
とんこつ味としょうゆ味の二種類のスープの試作品を、有志のスタッフ会員10数名で試食しましたが、どちらもとてもおいしく自信をもって出店できる味に仕上がったように思います。
66番祭で『Eスポ・えちがわ』のテントを見かけたらぜひラーメンを一杯食べて下さい。
利益が出たらクラブの活動資金にする予定です。
味見より飲み会みたいな活動でしたがとても楽しくいい交流ができました。今後会員さんみんなでの交流の場も作っていきたいと思います。
前日から仕込みや会場のセッティングをしていただきました川嶋さんありがとうございました。
 

あつまれびびっとサポーター

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月25日(金)01時09分20秒
  お知らせ
今日びわこ放送から電話で、活動の日時などの確認があり採用してもらえそうな雰囲気でした。
いいアピールの場になると思うので採用してもらいたいものです。
ところで採用の費用などBBCのホームページに書いてなかったので無料と思いこんでいたんですが、もし有料だったらどうしようか、ビビッと管理人です。
 

E子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月25日(金)00時54分53秒
  ビーチボール大会の開催要項やっと転送出来ました。
初めてのホームページなんで悪戦苦闘しています、ご迷惑をおかけしますが、ながーーい目でみてください。
ビーチボール大会はすでに3~4チーム位がチーム作りを始めておられるようです、交流が第一の目的ですので、ぜひ参加してください。
いつも参加してくださっている大角さんにスタッフに加入していただきました。とても心強く感じました。
少しずつの力が大きなエネルギーになると思います。まだまだスタッフの数が足らない状況です、スタッフも募集していますので、よろしくお願いします。
 

Eスポ杯ビーチボール大会

 投稿者:E子  投稿日:2006年 8月24日(木)22時10分19秒
  初の大会是非参加したいで~す。開催要項にアクセス出来なかったんですがどうしてかな?
又、挑戦してみますが、確認してみてください。ヨロシク!
 

E子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月23日(水)00時44分40秒
  書き込みありがとうございます。
E子さんの声がスタッフのエネルギー源になってます。
トップページにあるように、自分のペースで参加出来るのがこのクラブの最大の特徴です。
時間のある時に楽しんでください、そして時間のある時に準備や後始末を手伝ってください。そしてみんなでいいクラブを作っていきましょう。
今夜の部会で第一回Eスポ杯ビーチボール大会の開催日が9月18日に決定しました。
詳細は後日UPします、今夜はおやすみなさい。ではまた会場で。
 

おばちゃん様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月23日(水)00時04分31秒
  書き込みありがとうございます。
小学生から高齢者まで、みんなが笑いながらスポーツを楽しんでいます。今年度は三月いっぱいまで通常の教室をしながらイベントも開催しますので、今から入会していただいても充分楽しんでいただけると思います。
月、水の夜7:30~9:30愛知中体育館で活動していますので、ぜひ一度見学に来てください体験入会も可能ですし、入会の受付もしています。
おっちゃんが待ってます。いやいやイケメンのお兄ちゃんが待っていますよー。
 

スタッフの皆さんへ

 投稿者:E子  投稿日:2006年 8月22日(火)20時18分25秒
  毎回、準備など有難うございます。皆さんお仕事があるのに大変でしょうね?遅れて来て早く帰るのが申し訳ないです。が、気軽にスポーツが楽しめるのでとてもありがたいです。これからも宜しくお願いします。出来る事があればお手伝いしますので声掛けてください・・・  

(無題)

 投稿者:おばちゃん  投稿日:2006年 8月22日(火)12時35分49秒
  楽しそうな活動をされてますが、日ごろの運動不足、またストレス解消のため、今からでも、参加できますか? どこへ、申し込めばよろしいか?  

今日の出来事

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月11日(金)00時10分14秒
  今夜の活動中に月光川嶋さんにアイスクリームの差し入れをいただきました。
みんなで輪になってアイスを食べながら、顔は知っててもしゃべったことのない人と会話する機会ができ、ホッとするひとときでした。バーベキューをしたいねの声も聞かれました。
スポーツだけでなく、交流も大事な活動だなと思いました。

お知らせ
採用されるかどうかわかりませんが、BBC放送のびびっとサポーターに申し込みをしておきました。『Eスポ・えちがわ』をどんどんアピールしたいと思います。
もし採用されたら収録の日にはみなさん来てくださいね。
 

愛荘太郎さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月10日(木)23時42分24秒
  書き込みありがとうございます。
愛荘太郎さんのおっしゃるとおり生涯楽しめる、というのは大事な事ですね。
無理は長続きしないものですよね、みなさんも無理をせずに自分のペースで参加してください。
楽しいイベントや催しの企画はいっぱい出ています。時間がもっと欲しいぐらいですがこちらも無理をしないように一つずつやっていきたいと思います。
 

Eスポで“合スポ”

 投稿者:中年太り  投稿日:2006年 8月10日(木)23時32分21秒
   今日はあゆみちゃんとビーチボールを楽しみました。久々に胸のときめきを覚えながら、スポーツをした感じです。あゆみちゃん、次回もEスポで“合スポ”しようね。読者の皆さんも、家でゴロゴロしてないでどんどん参加して下さいよ。Eスポにはいい出逢いがいっぱいありますよ。 Eスポで“合スポ”! For Your Just!!
 追伸:月光仮面のおじ様、アイスクリームの差し入れありがとうございました。あまりのおいしさにあゆみちゃんも感激してましたよ。
 

愛荘キャンディーズさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月10日(木)23時29分38秒
  書き込みありがとうございます。
私も目と下腹に老化を感じ始めていますが、楽しみながら若返りたいと思います。
お知らせにも書きましたが12月から3月の期間も通常の教室を開催することになりました。
今からでも充分に楽しめると思いますので、ぜひお友達に一度見学に来てもらって下さい、体験入会も大歓迎です。
 

生涯楽しめるクラブになれば・・

 投稿者:愛荘太郎  投稿日:2006年 8月10日(木)16時51分45秒
   ホームページ開設おめでとうございます。Eスポの楽しみがさらに増え、改めて入会して良かったなと思っています。Eスポではスポーツを楽しむだけでなく、新たな出会いや話題があり、心身共に爽快になります。仕事が忙しい時は参加できませんが、出来る限り時間を
作って参加したいと思っています。また、これから楽しいイベントや催しがあるということですが、会員が生涯楽しめるようなクラブにして頂けるよう大いに期待しております。
 

(無題)

 投稿者:愛荘キャンディーズ  投稿日:2006年 8月10日(木)11時46分9秒
   ホームページ開設おめでとうございます。Eスポではいろいろな方たちと知り合えて楽しく活動させていただいています。もっともっと多くの人たちに参加していただけるよう私たちもPRしていきます。仕事も家事も大変忙しいですが、めいっぱい体を動かして、老化に歯止めをかけるべくがんばります。  

ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 9日(水)00時53分38秒
  だいじな事を忘れてました。
このホームページを開設するにあたり、公開の手続きを㈲エクルスさんに依頼したところ
このクラブの主旨と財政状態を理解して頂き、無償で手続きをして頂きました。
㈲エクルスさんありがとうございました。
まったくセンスのないホームページですが、これから勉強していきたいと思います。
またいろいろ教えて下さい。


ホームページ制作企画会社㈲エクルスさん
http://www.ecrus.co.jp/index.html
 

中年太りさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 9日(水)00時31分29秒
  書き込みありがとうございます。
私も最近下腹が気になってきたオヤジです。
でもほんと小学一年生から80歳のシニアの人と一緒に汗がかけるのは『Eスポ・えちがわ』のような総合型地域スポーツクラブならではのことだと思います。
中年太りさん、ぜひ一度ビールで乾杯しましょう。
 

まる様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 9日(水)00時07分30秒
  書き込みありがとうございます。
思っていた以上の会員さんに入会して頂き、活発な活動ができ、やりがいを感じています。
スタッフの皆さんには設立前から二日に一回位の準備活動を経て、疲れがピークに来ている時ですが、会員さんの(ありがとう)の声やこの掲示板のみなさんの声がなによりの栄養剤になっていることと思います。
みんなでいいクラブを作っていきましょう。
 

ケイジャー様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 8日(火)23時51分52秒
  第一号の書き込みありがとうございます。
アクセスの数も増えてきて書き込みもして頂き、皆さんの反応を感じられうれしく思います。
私の服のセンスと同じでパッとしない色遣いのホームページですが、クラブの情報をどんどん発信していきたいと思っています。
トップページにもあるように会員が主役のスポーツクラブです、いいことばかりでなく要望や不満もどしどしお寄せ下さい、そしてみんなで『Eスポ・えちがわ』を作っていきましょう。
 

レンタル掲示板
/2