teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ごめんなさい

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月28日(金)12時43分5秒
  佐助さんの件でメールを頂いた揖斐の方へ。
データを誤って飛ばしてしまいました。
再度送って下さい。宜しくお願いします。
              管理人
 
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月30日(土)08時16分32秒
  御覧いただき有難うございます。
名古屋の屋根神様は徐々に減り
UPしたお社も現在無いのがあります。
 

屋根神様から来ました

 投稿者:路地裏のネコ  投稿日:2016年 7月28日(木)20時35分38秒
  はじめまして。名古屋の屋根神様のページから来ました。
屋根神様のことは最近はじめて知ったのですが、名古屋市内でも古い町並みが残っている地区の
画像がたくさん出ていたので興味深く拝見しました。名古屋はいろいろと面白いものがあるので大好きです。
 

ピコナ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年10月27日(火)08時13分44秒
  メニューからjpgを選ぶだけでした(汗)  

現場監督

 投稿者:Rikkie  投稿日:2015年10月23日(金)09時51分13秒
  どもども、管理人殿。

更新履歴を拝観しましたが、新しく加わったのは現場監督DG-1ですか?

これは拙僧は持っているのですが、まだ動員していません。
もっとも、ベースとなったQ-M100は使ったことがあります。

兎に角、カクカクと動く液晶ビュワーには閉口しますが130万画素級未満のデジカメとしては安定した写りをしますね。

ところで、ピコナってコンパクトフラッシュに記録すると思うのですが、特殊なファイル形式でしたっけ?

http://rikkie.air-nifty.com/camera/

 

Rikkie 殿

 投稿者:管理人  投稿日:2015年10月14日(水)08時48分31秒
  銀塩カメラを集めていた頃、ライカM3を買う予定でしたが
身の丈に合わせて普及機のみしました。今、デジカメも
同じく普及機のみです。大須のアーケード街でも仁王門通は
難しいですネ。カシオのLV10とかNECのPicona等データ出しが
上手くゆきません。今後とも御教示いただければ幸いです。
 

こんにちは

 投稿者:Rikkie  投稿日:2015年10月13日(火)09時31分4秒
  どもども、管理人殿。

先日は失礼いたしました。

ひとまず、カメラの話題を拝読しました。
素晴らしい陣営ですね。
人も羨む高級機をお持ちながら、廉価機も洞察深いとは流石です。

そころで、あの時、サイバーショットP30/50とファインピクス1200を動員なさっていたと記憶しているのですが、大須のアーケードでは暗くてなかなか撮影は大変だったのではないでしょうか。

当方も主にISO400のモノクロネガをつめて現像で押したのですが、押しすぎてザラザラになってしまいました。

今後とも、よろしくお願いします。

http://rikkie.air-nifty.com/camera/

 

Re 札幌市電

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 1月 8日(木)10時33分56秒
  風旅記 様
札幌市電と函館市電へ行きたいのですが
なかなか果たせません。札幌市内は
往時とは大きく異なるようですネ
 

札幌市電

 投稿者:風旅記  投稿日:2015年 1月 7日(水)13時14分24秒
  こんにちは。
札幌市電も最盛期には実に賑やかだったことでしょうね。今では面影もありませんが、地下鉄にはない街に対する魅力があったものと思います。
今では環状線にするべく計画が進んでいると聞きます。
路面電車の良さが発揮され、街が活性化することを願っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

 

感動しました。

 投稿者:天塩鉄道元利用者  投稿日:2014年11月30日(日)00時23分52秒
  初めまして
昭和40年代に留萌市に住んでおりました。
当時天塩鉄道を利用していたらしいのですが、何せ3歳までのことで殆ど記憶にありません。
写真と撮影のタイミングを見ると車内できっとお会いしたことがあるのだと思います。

父の実家が夕張と言うこともあり夕張鉄道も利用していました。
 

レンタル掲示板
/2