teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3連休

 投稿者:keisuke  投稿日:2017年 1月 7日(土)08時53分5秒
  2017年1月7日
今日から3連休、大きな予定はないが、車のエアコンの洗浄剤をAmazonで購入して今日の午前中に届くことになってるので、届きしだい車のエアコンの洗浄をします。
今まで不快な臭いは無かったが、7年乗ってるので、さすがにエアコン内部が汚れた様子。
そして・・・なにしようか
バイク屋さんにいって壊れている部品を注文して来るか・・・
 
 

ホテルでディナービュッフェ

 投稿者:keisuke  投稿日:2017年 1月 4日(水)09時16分19秒
  2017年1月3日に幕張のホテルマンハッタンでディナービュッフェをいただいて来ました。

毎年正月休みに食べ放題に行ってますが、マンハッタンは今回で3回目!
料金は3600円、ソフトドリンクは付いてます。
ホテルの自慢?・・はローストビーフとブイヤベースです。
昼食を抜いて、腹ペコ状態で食べました。

ほぼ、どれも美味しかったです、特に美味しかったのはやはりローストビーフとブイヤベース、そして野菜スープとデザート類でした。
デザート類は今までの食べ放題で一番美味しかったと思いました、イチゴのタルト一瞬で無くなってしまうので、出てきたら即取に行きましょう!


品数は少なかったです、パスタはキノコスパゲッティー1種類だけ、ピザは無かった、私としては美味しさ100点なので満足しました。
さて、来年はどこのホテルで食べようか・・
 

Yhooブログはじめました

 投稿者:keisuke  投稿日:2016年11月22日(火)09時16分55秒
  Yahooブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/tyuraumi_shiina

 

PC復活

 投稿者:keisuke  投稿日:2016年 9月26日(月)18時01分22秒
  PCが復活しました
電源回路を買って来て交換したのですが、電源が落ちてしまう・・・
電源ボタンをよく見たら、押したままの状態で止まってる・・・
潤滑剤を電源ボタンの隙間に吹き付けたら動きが良くなったので、テストしたらPCが起動した。
電源回路買って来なくても良かったな~・・もう少し良く観察すれば良かった(^^;)

新しい電源回路はスペアとして持っておきます。
でも、NEW PC欲しいですね~・・・なぜかと言うと、動画の編集がほぼ限界に近いほど遅いから・・
そろそろXPも使うの止めようかな~とも考えているし
 

また故障

 投稿者:keisuke  投稿日:2016年 9月26日(月)07時18分54秒
編集済
  今年は家電製品の故障が続く・・・・
2016年9月25日きのうはついにメインのデスクトップPCの電源が入らなくなってしまった(x_x)
電源回路かマザーボードのどちらかだと思うが、電源回路を交換してテストしてみないと分からない

電源回路だけなら5000円で直るが、マザーボードなら最低4万はかかるだろう・・・
ドスパラでWindows10がインストールされた完成品が6万で買えるからね~・・どうせならそれを買いたい

 

出費続き

 投稿者:keisuke  投稿日:2016年 7月 4日(月)08時27分17秒
  6月末にバイクのベルトが切れたので、ベルト交換とプーリーの交換で35000円かかりました(^。^;)

昨日18年使った寝室のエアコンが故障しました(>_<)

さて・・・エアコンはやっぱりダイキンでしょう!・・・いくらかな~?
 

予想外の出費

 投稿者:keisuke  投稿日:2016年 6月 3日(金)07時25分6秒
  毎月本当に予想外の出費があって大変です。

4月はガスの給湯器が不調でパーナー交換で5万円、5月は自作で作った外の物置が雨で腐ってきて修理に1万円くらい、6月になって昨日は、前から雑音が凄かったFAX電話を買い替えて、ついでに連動していたドアホンが使えなくなるので、そちらもテレビドアホンに買い替えて両方で2万4千円くらい。

近年だと冷蔵庫、掃除機を買い換えた。

購入したパナのFAX電話は以前のよりかなり進歩していて、電話帳や受信したFAX・電話の通話内容をSDカードに記録してくれます。・・・素晴らしい。
 

近況報告

 投稿者:keisuke  投稿日:2016年 5月29日(日)19時26分15秒
編集済
  最近の出来事

父親が3月から入院中:肺炎で入院したが、大腸ガンが見つかり、腫瘍を切除、
腹部に腸の出口を移したので、そこから排泄物が出てくる。
これか ら寝たきりになってしまうだろう。
病院で介護老人施設 を紹介するので、移るように説明されているが、まだ見つかっていない。
介護老人施設に移るとお金の負担がそうとう増えるだろう。
公的な補助金は支給されるのだろうか?

仕事が休みの日でもホントにやる事が多くて、カラダも心もゆっくり休む事がなかなか出来ない。
ちなみに今日は午前中は昨日の運動会の動画をPCに取り込み、庭の草取り、家庭菜園で育てたジャガイモの収 、実家からもらったスーパーカブの修理を3時過ぎまでやって、実家に返しに行って電車で帰宅、犬の散歩して、イオンのリンガーハットでチャンポンを食べた。

やることはまだまだたくさんあって、物置の修理・庭の草取り・家庭菜園のゴーヤの手入れ・作成中の家系図を完成させたい・明日は小野ッチとトレーラーの車検・父親のお見舞いも行きたい・ギターの練習 もやりたい。

そうそう、不用品をYahoo!オークションで売って、アナログレコードプレイヤーを買う計画があるんだ。
出品予定の物は、ドリカムが3人だった頃のツアーパンフレット・喜多郎のアナログLPが3枚(でも動作確認が出来ないな~ (T_T) )・ヨシムラのレーシングbook ・ビンディングが壊れてるwakeボード・などなど・・・早く売ってしまいたい


 

ホームページ引っ越し

 投稿者:keisuke  投稿日:2016年 3月20日(日)09時20分35秒
  2016年3月19日、プロバイダーの都合上ホームページが使えなくなるので、Yahoo!のジオシティーにホームページを引っ越ししました

一部画像がバグってますが、暇な時に直します
 

自慢話?

 投稿者:keisuke  投稿日:2015年10月23日(金)07時32分54秒
  昨日職場で体力測定がありました、
結果、体力年齢29才でした
5年前の測定で24才だったので、くらべたら垂直跳びが62cmから54cmに落ちて、立位体前屈が18cmから16cmに落ちていた
他の測定値は握力51から52にアップ!など5年前と同等以上でした
ジャンプ力さえ鍛えれば24才の結果になりそう(^_^)
 

レンタル掲示板
/27