teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


20年産りんご予約開始しました。

 投稿者:オーナー  投稿日:2008年 7月 4日(金)23時25分6秒
  7/5より20年産りんご予約開始しました。
今年は、霜の被害やひょうの被害でりんごにかなり被害がでました。
青森県全体のりんご栽培面積の40%の園地で被害が確認されております。
この面積は、長野県のりんご栽培面積と同じ広さです。

私の予想では、りんご価格は今年は高値傾向であると思われます。
ちなみに、みかんが大不作のようですので、みかんも高値で取引されるでしょう!

以上、予約注文開始と市場相場の予想でした。

http://masahiro-ringoen.com

 
 

農業への影響

 投稿者:てら  投稿日:2007年 7月 5日(木)20時13分42秒
   お世話になります。地球温暖化の深刻さを呼びかけている「てら」です。
 今回は、農業にたいする地球温暖化の影響について、ちょっとだけ調べてみましたので、お知らせに上がりました。宜しければ、私のHPの「エッセイ279」をご覧になってみてください。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/
 

青森では「マメコバチ」が受粉のお手伝い

 投稿者:オーナー  投稿日:2007年 5月11日(金)21時14分27秒
  さや様 投稿ありがとうございます。
動画拝見しました。那須ではミツバチで受粉をしているんですね!
青森件では、マメコバチと言って針が無いハチを人工的に放して
花の受粉をしているんです。ですが、比較的寒い北国では、気温が
10度以下ではハチが活動しない為、花が咲いても寒い年は受粉率が
悪く、良いりんごが出来ないのです。
最近は人工授粉と言って、花粉を採取し交配する機械にダチョウの羽が
付いていて、その羽で花を撫でると受粉するといった事をしています。
まだ一部の農家でしか使っていませんが、私の所では良品の美味しい
りんごを作る為、使っています。

今年は、安全性にこだわり、農業のISOとでも言いますか、
世界基準の安全性を認証するべく、「JGAP(ジェイギャップ)良い農業のあり方」
に取り組んでいる所です。
日本の農業で取得者まだまだ少ない状況ですが、今後このJGAPが基本となっていく
と思われます。
今以上に安全性が求められる時代になってきますので、いち早く私も取り入れたいと
思っております。

こちらからJGAPにリンクできます。
http://jgai.jp/AboutGAP/
 

林檎園

 投稿者:さや  投稿日:2007年 5月10日(木)22時07分16秒
  林檎園の動画見つけましたので投稿してました。
りんごって蜂を人工的にはなして作るんですね~
りんご大好きの私には作り方より食べるほうですが・・・
はやくおいしいりんご食べた~い

http://www.nasu-media.com/

 

届きました

 投稿者:まゆメール  投稿日:2007年 3月31日(土)15時55分27秒
  今年からまさひろ林檎園の美味しいふじを食べ続けています。毎朝林檎をむくのは私の日課
となっています。飼っている犬も林檎が大好きで、少し分けてやります。今回はシーズン
最後の処分というのでまた一箱送っていただきましたが、今日届いて驚きました。大きい
林檎がたくさん入っていました。これでまたしばらくはぱりぱりの美味しい林檎が食べられ
ます。痛みもまったくありませんでした。ありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:フジムラ  投稿日:2007年 1月15日(月)23時14分17秒
  昨日届いたフジを本日頂きました。家庭用とは思えないくらい立派なりんごで驚きました。味も非常にすばらしく、またパキッとした歯ごたえも良く、大変美味しく頂きました。
沢山あるりんご農園の中から、迷いに迷った挙句、まさひろリンゴ園さんを選んで本当に
よかったと思います。次回も必ず注文させていただきます。これからも美味しいりんご作り続けてください。応援しています。
 

プレゼント届きました。」

 投稿者:テンタマ  投稿日:2006年11月23日(木)13時42分24秒
  サンフジを早速いただきました。
蜜が入っていて、切れのある甘さで美味しかったです。
有難うございました。
 

ジュースにするには

 投稿者:オーナー  投稿日:2006年10月 8日(日)17時15分14秒
  どんな林檎でもジュースに向いていますが、酸味のある林檎の方がサッパリして良いと思います。来週あたりから収穫の始まる、ジョナゴールドあたりがお勧めですね!
是非、試して見てください。
 

ジュース

 投稿者:さえ  投稿日:2006年10月 8日(日)02時03分54秒
  ジューサーで人参とりんごのジュースを作って毎日飲んでいます。
今は、つがるで作っていますがフジが出荷されるまでの間は
どのりんごがジュースに向いているか教えて下さい。
 

楽天市場店オープンしました。

 投稿者:オーナー  投稿日:2006年 8月24日(木)10時18分48秒
編集済
  本日8/24に楽天市場」へ出店しました。
一度遊びに来てください。
プレゼントもありますので、どしどし応募して下さいね!

http://rakuten.co.jp/masahiro/

 

レンタル掲示板
/4