teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとう

 投稿者:分団長メール  投稿日:2008年 1月 1日(火)09時40分53秒
編集済
  一人ひとりが健康第一に、管内の無火災を目指して防火広報等

団活動がんばりましょう!!

平成20年1月1日
 
 

(無題)

 投稿者:団々長  投稿日:2007年11月10日(土)10時47分48秒
  ご苦労様。ポンプ走法を楽しみにしています。今後の活躍を祈る。  

平成19年度秋季火災予防運動

 投稿者:分団長メール  投稿日:2007年11月 9日(金)23時30分58秒
  本日から15日までの1週間火災予防週間です。
夜警も始まりました。防火広報を頑張りましょう!!

防火標語 (平成19年度全国統一防火標語)
「火は見てる あなたが離れる その時を」

3つの習慣・4つの対策

★3つの習慣

○ 寝たばこは、絶対やめる。

○ ストーブは、燃えやすいものから離れた位置で使用する。

○ ガスこんろなどのそばを離れるときは、必ず火を消す。

★4つの対策

○ 逃げ遅れを防ぐために、住宅用火災警報器等を設置する。

○ 寝具や衣類からの火災を防ぐために、防炎製品を使用する。

○ 火災を小さいうちに消すために、住宅用消火器等を設置する。

○ お年寄りや身体の不自由な人を守るために、隣近所の協力体制をつくる。
 

自主防災会訓練指導

 投稿者:分団長メール  投稿日:2007年 9月13日(木)18時31分35秒
  9月30日(日)冑山自主防災会初期消火訓練があります。
詳細は、カレンダーに掲示してあります。
服装:活動服・アポロキャップ(当日はヘルメット着用します。)皮手袋・編み上げ靴
集合時間に遅れないようにしてください!
 

熊谷花火大会警備

 投稿者:橋本 一弘  投稿日:2007年 8月 5日(日)12時10分58秒
  第58回熊谷花火大会荒川右岸警備
8月11日(土曜日)
車庫 午後3時30分集合
服装:活動服、アポロチャップ、編み上げ靴、皮手袋、刺子一式(各自持参)
予備日 8月12日(日)、8月18日(土曜日)、8月19日(日)
花火大会が順延されても、集合時間は同じです 15時30分
 

GW突入です

 投稿者:橋本 一弘  投稿日:2007年 5月 3日(木)07時49分45秒
  おはよう ございます いよいよ GW突入ですねぇ せっかくのお休みなので体調崩さず休みをエンジョイしましょう。(*^_^*)  

第56回利根川水系連合水防演習日程

 投稿者:分団長メール  投稿日:2007年 4月12日(木)06時43分3秒
  開催日:平成19年5月19日(土)
リハーサル
消防団リハーサル:平成19年5月13日(日)
総合リハーサル :平成19年5月17日(木)
 

水防もあり、、、

 投稿者:たかはしまさしメール  投稿日:2007年 3月 4日(日)16時57分51秒
  「火の用心」ごくろうさまです。妻沼分団も班別で巡回警戒を実施します。

今年は大規模に水防演習が妻沼地区で行われますが、自分たちの時代では初めてなので気が重いです。リハーサル等で時間もかかりそうですしね。みんさまのご協力、ご指導でなんとかこなしていきたいと思っています。

http://menumas.exblog.jp/

 

春の火災予防

 投稿者:分団長メール  投稿日:2007年 2月28日(水)21時19分26秒
  さあ、明日から始まります。皆さんよろしく!「火の用心」  

今日は雨の中

 投稿者:橋本 一弘  投稿日:2007年 2月18日(日)19時54分46秒
  今日は雨の中2班通常点検お疲れ様です ここでめでたいお知らせです 小倉団員が見事!! アマ無線に合格しました ようこそ趣味の王様HAMの世界にこれからもどっぷりHAMの世界にはまってください(^-^) 私も少々無線に遠ざかっておりましたが、いい刺激でまた無線の熱が再燃しそうです これからも無線を、利用して消防団の交流で利用できたらいいなぁと思います。    ハロ~ CQ~CQ~  

レンタル掲示板
/13