teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう

 投稿者:もわみー  投稿日:2007年 4月 7日(土)23時28分11秒
  お久しぶりです、もう小学生になったんですね。
おめでとう!
息子は1月初め頃からずっと入院中です。
3月も半ば過ぎてやっと調子がでてきたようなのでもしかすると4月中には退院かな。
でも問題山積みです。
いっそ自分が病人にナリタイ・・・。
神経のお医者さんて理解不能、この人たちにどうしたら私の言葉が届くのか・・・。
永遠の謎です。
社会で理解してもらえないことが多々あっても我慢すればすむ、しかしお医者さん相手では命に係わるのに。
 
 

入学おめでとうございます

 投稿者:梅村  投稿日:2007年 4月 6日(金)19時13分47秒
  れおなちゃんがびっくりしたり、喜んだりしている顔を見たいです。
ご家族の皆さんの、晴れがましい顔も。
れおなちゃんが、楽しく学校生活をおくっていけるように、
頑張らなくちゃいけないこともあるかも、ですね。
 

入学式!!

 投稿者:永瀬  投稿日:2007年 4月 6日(金)18時29分40秒
  本日、4月6日れおなの小学校の入学式でした。私も妻も行きました。門をくぐり、式に出席し、記念写真を撮ると、担任の先生やクラスのお友達、お友達の親御さんの顔を眺めながら喜びを感じました。不安も多くあるけれど、みんなの協力も得ながら、学校生活を楽しく過ごせたらいいと思っています。  

よかったね!

 投稿者:TN  投稿日:2007年 3月27日(火)09時26分51秒
  鈴音鳴ちゃん卒園と小学校入学おめでとう!!
いろいろな人のお陰でここまで来れたことに感謝ですね。
今日、鈴香ちゃんも保育園を卒園したニュースをやっていたけど、
小学校に入るのをとても楽しみにしている様子がわかりました。
鈴音鳴ちゃんも友達ができるのを楽しみにしていると思います。
 

おめでとう!

 投稿者:梅村  投稿日:2007年 3月26日(月)14時54分16秒
  れおなちゃん、卒園おめでとうございます。
元気で通えて何よりでしたね。
4月には小学校の入学式。
これからは姉妹で通うんですね。
いっぱい楽しいことと出会って下さい。
 

卒園式

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2007年 3月20日(火)19時09分40秒
  先日の土曜日、れおなの保育園の卒園式に出席しました。
いろいろな意味で考えさせられるところがあったのですが、改めて、保育園の先生方や他の保護者、お友達を見て、れおなはいろいろな人に支えられて、この日を迎えることができたんだな、と思いました。
また、入園までの道のりの中で、みなさんには多大なご協力を頂きました。
本当に感謝しています。

保育園に入園できたことが、ついこの間のような気がして、まだなかなか実感が湧きません。
でも、れおなを保育園に行かせることができて本当に良かったと思っています。
何より、れおな本人が保育園を好きでした。
親としては、たくさん反省することがあるのですが、支えてくださった多くの方々に感謝して、これからも頑張っていきたいと思います。

http://www.geocities.jp/leona20000628/

 

報告

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2007年 2月16日(金)21時37分45秒
  先週の木曜日、就学通知が届きました。
希望していた地域の通常学級になりました。
うれしいです。
入学に向けて、これから校長先生や教育委員会との話し合いに入ります。

http://www.geocities.jp/leona20000628/

 

学校に向けて

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2006年11月20日(月)18時16分49秒
  久しぶりの投稿です。
ちょっと前の話ですが、東大和市では、鈴花ちゃんが保育園に正式に入園できるという吉報が届いて嬉しく思っていました。
鈴音鳴は、8月、9月に肺炎で入院しましたが、その後は回復し、元気に保育園に通っています。
就学時検診も受けました。
親としては、学区の普通学級に通わせたいと考えています。
また、随時報告を載せていきたいと思います。

http://www.geocities.jp/leona20000628/

 

うつ病

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2006年 6月16日(金)23時33分49秒
  なんとか最近はぼちぼちになりました。
疲れすぎないように自制しながら、ハイになりすぎないようにするのがなかなか難しいです。
今年はれおなも来年の就学にむけて準備しないといけません。
体調と相談しながら、でも、時間は待ったなしなのでがんばります!!
またみなさんのご鞭撻お願いします。
 

 投稿者:もわみーメール  投稿日:2006年 6月11日(日)21時52分57秒
  永瀬さん、鬱病つらそうですね・・・。
大丈夫ですか?
 

大丈夫ですか。

 投稿者:平山  投稿日:2006年 5月30日(火)22時22分42秒
  また、久しぶりに来ました。永瀬さん、体調悪そうですね。重い障害のある子がいながらホームページ立ち上げ、いろんな意見に応対するのってとても大変だと思います。疲れているとき雑音はあまり聞きたくないですね。どうか心がゆったりと落ち着きますように、願っています。  

協力者様

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2006年 5月14日(日)04時25分40秒
  すみません。
11月に実は精神的に体調を壊し、その後も良くなったり、悪くなったりで現在病気療養中です。
仕事もまともにできてない状況です。
UPもしていきたいのですが、協力して頂いた皆様には申し訳ないのですが、今は少し厳しいです。
Yahooの方なのですが、お礼の書き込みをしたかったのですが、どの掲示板に書き込んだのかわからなくなってしまい、一応、書き込みをしたのですが、誤った掲示板に書き込んでしまったのかもしれません。
重ねて申し訳ありません。

http://www.geocities.jp/leona20000628/

 

(無題)

 投稿者:協力者  投稿日:2006年 5月13日(土)01時23分54秒
  10月の途中から、保育園での様子も
UPされなくなっちゃいましたね。

ご自身のお体が悪いのなら、長引く病気なのか
完治したのか等きちんと書くべきではないでしょうか。

それが、各方面で協力してくれた人への
恩返しだと思いますけど。

ヤフーの掲示板で、署名を呼びかけられていたので、
協力させていただきましたが、結局、その後、掲示板で
報告があるわけでもなく、お礼を言うわけでもなく・・・。

れおなさんの入園後に至っては、保育園での様子のUPもほったらかし。
永瀬さんの体調が良いのか悪いのかもわからない・・・。

非常に残念に思います。
 

9ヶ月ぶり

 投稿者:平山  投稿日:2006年 2月15日(水)21時38分38秒
  東大和市の吉報を知り、こちらはどうなったのかなと、覗いてみました。去年の8月から登園しているんですね。良かったですね。おめでとうございます。今後は受け入れ態勢がより良くなっていけばいいですね。  

元気になってよかったデスね

 投稿者:umemura  投稿日:2006年 1月11日(水)18時02分23秒
  いつも、掲示板を見ていたのですが、
今日、ようやく永瀬さんが出て来られたので、ちょっとほっとしました。
これからは、頑張り過ぎず、ゆっくり、ゆっくり、暮らしていってください。
 

久々しぶりです。

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2006年 1月10日(火)01時50分26秒
  あけましておめでとうございます。
昨年11月から、体調を壊し、1ヶ月入院してしまいました。
また、パソコンの調子も悪く、インターネットがうまく動きませませんでした。
ホームページの更新もぜんぜんできなかったのはそのためです。
今後も、更新はしていくつもりですが、体調と相談しながらぼちぼちやっていこうと思います。
入院している間、いろいろな方に会うことができました。それは、後ほどゆっくり記そうと思います。
家庭は厚い支援があったとはいえ、とても大変だったと思います。
私の入院中、れおなが入院するということもありました。
やはり、心身共に健康であることが大事ですね。。。

http://www.geocities.jp/leona20000628/

 

だいじょうぶ?

 投稿者:か(*^▽^*)ず♪  投稿日:2005年11月 2日(水)12時04分32秒
  風邪ひいちゃったってかきこみをみた。
出かけると子供が疲れちゃうことが多いんだけど、
今回はおとうちゃんが疲れちゃったんだね
ご苦労様です

最近、家族でお出かけしてないな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
TDLはうちから近いのでアフター6でよく行ってました
アミューズメントパークは、スリルを味わうところがいいんだけど
障害のある子供も楽しみたいってことがわかれば
ほかの施設も充実するんじゃないかな~って勝手に思う
私です。( ̄▽ ̄;;;
 

昨日のテレビ

 投稿者:玉ちゃんメール  投稿日:2005年10月31日(月)00時29分47秒
  お久しぶりです。

久しぶりに3時間の番組でしたね。
番組もそうですが、賛否両論があるから生きている感じです。
もちろん絶対に通ってはいけない法案ですが、この法案によって若い障害者や介護者は川崎のバスジャックなど歴史があると感じ、僕の様な中堅は懐かしさとこれからどう生きていれば良いのか考えさせられました。
でも、良い意味でも悪い意味でも時代は進んでいると考えさせられ、訴えていくだけで良いのか?という考えもあり、本当に難しいと考えさせられる日々です。

また、介護者が「何で親が子供を殺すの?」と質問をされたので、「もし自分が障害になって、親がどう考えるかなぁ。」と聞いたら「・・・?」と無言でした。

たまに「何でこの仕事をやっているのか?」と悩む時があります。そして悩む事によって人に当たり、傷つけてしまいます。今、僕も含めて心に余裕がないという事を感じ、だからこそ都会から離れ、3日間国内の島へ行って来ます。行っても答えは出ませんが、周りの景色が見られ、冷静に判断が出来るかな?
今の自分は心身共にイッパイ、イッパイです。

http:// 

 

NHK教育

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2005年10月29日(土)22時34分21秒
  最近風邪気味でTVばかり見ています。
今日、NHK教育で「ともに生きる」が放送されていました。
支援費制度のこと、自立支援法のこと、他、障害者運動の歴史にも触れながら障害当事者も多く参加しながら、なかなかおもしろかったです。
今後は、知的障害当事者の声なども発信できるような番組になればもっと深く広がるのではないでしょうか。
多くの国民が知らないところで、重要な法案が成立しそうな中で、3時間のNHK放送は意義があったと思います。

http://www.geocities.jp/leona20000628/

 

TBSニュースより

 投稿者:永瀬メール  投稿日:2005年10月27日(木)16時27分34秒
  報道特集で取り上げられていた東大和市保育園入園拒否問題がTBSニュースで放送されていたみたいです。
http://news.tbs.co.jp/20051023/newseye/tbs_newseye3144083.html
より放送内容がみれます。

http://www.geocities.jp/leona20000628/

 

レンタル掲示板
/9