teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今後の予定

 投稿者:ぴこっと  投稿日:2010年 3月 1日(月)00時26分10秒
  ぴこっとでは今年から流山の井崎市長さんをお迎えして、さまざまなイベントを行っています。4月17日にはウォーキングを、5月22日にはお茶会を予定していますので、楽しみにしてください。詳細はまた、掲示していきますね。  
 

送別会

 投稿者:ぴこっと  投稿日:2009年 5月21日(木)21時55分20秒
  昨日までステイしていた大学生も今日ホームタウンに帰りました。とても日本が気に入って、朝から帰りたくないモードになっていて、とても悲しそうな顔をしていました。
いざ、お別れの時はおもわず涙が・・・。またどうぞ日本にいらしてください。
私はアメリカのママによく性格が似ているそうですよ。
昨日は麗澤大学に留学しているレッドランズの大学生2人と市長も交えて、とてもアットホームな会になりました。
 

アメリカ大学生ホームステイ

 投稿者:ぴこっと  投稿日:2009年 5月11日(月)20時13分15秒
  5月7日から2週間、アメリカのカリフォルニア州から大学生の男の子、ロガン君をホームステイさせています。ロガンは日本が大好きで、日本食もアニメもテレビゲームもよく知っています。20日には交流会がありますので、参加希望の方はEメール等でお知らせくださいね。夜7時から9時までで、1品料理持参です。  

土曜教室

 投稿者:ぴこっと  投稿日:2009年 3月31日(火)10時05分0秒
  ぴこっとも5月で丸三年。ぼちぼちやっています。最近はお店が開いていなくても、集まってカードゲームをする子達が増えてきました。児童館ではオモチャ禁止だし、友達の家では誰かのうちが負担になるからでしょうか?1度カードゲーム大会をしてみましょうかね?
私もちょっとその魅力とやらを聴いてみた息がします。4月のお楽しみ教室は11日やまびこ公園で遊びます。あと2人参加できますので希望者はお早めに。
 

お正月遊び

 投稿者:ぴこっとメール  投稿日:2009年 1月10日(土)21時31分14秒
  本日はお正月遊びをいたしました。自分たちですごろくを作り、やりたい遊びをいれ、はねつきやおはじきなどで遊びました。4人で遊びましたが結構盛り上がりましたよ。
来月はバレンタインチョコ作り。先着10名ですのでお早めにお申し込みください。
 

10月の土曜教室

 投稿者:ぴこっとメール  投稿日:2008年 9月21日(日)16時47分47秒
  4日の10:00~12:00ハロウイン工作です。参加費は材料費とお菓子代¥300。
2日前までに申し込んでね。

http://www.aera-net.jp/

 

土曜教室

 投稿者:ぴこっとメール  投稿日:2008年 8月26日(火)22時28分11秒
  ぴこっと夏祭りでは取材のご協力をありがとうございました。みんなはぴこっと祭りを楽しんでくれたかな?9月のお楽しみ教室はお月見団子つくりです。みんな参加してね!!先着10名ですのでお申し込みはお早めに!!参加費は300円です。

http://www.aera-net.jp/

 

ぴこっとまつり

 投稿者:ぴこっとメール  投稿日:2008年 4月22日(火)10時01分51秒
  ぴこっとも今年でまる2年となりました。5/5日は開店記念として毎年恒例のぴこっとまつりをいたします。300円でおかし詰め放題や、文房具つりなどもりだくさんな内容です。前売り券は1枚300円で350円分のお買い物ができます。先着30枚ですのでお早めに。4月は23日、30日水曜日のみ開店しています。最近開店日が少ないと子どもたちに叱られるのです。ごめんなさい。いろいろ考えることあってそうなっています。夏あたりまでがまんしてね!!

http://www.pikotto.jp

 

お知らせ

 投稿者:ぴこっとメール  投稿日:2008年 2月 2日(土)22時30分51秒
  ぴこっとでは今月16日、来月1日、15日にs台塾講による数学の楽しさをお伝えする講座を開きます。是非ご参加ください。  

土曜教室

 投稿者:ぴこっとメール  投稿日:2008年 1月12日(土)23時33分58秒
  今日のお楽しみ土曜教室はあいにくの雨でしたので、たこあげは来月とし、ふくわらい、羽根つき、おてだま、こま、すごろくをして遊びました。ゲームで遊ぶよりおもしろいでしょ!?また、来月も一緒にあそぼうね。たこを作ってふれあい公園であげるよ。高くあがるといいね。  

レンタル掲示板
/9