teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まだまだこれからですね

 投稿者:組合書記局  投稿日:2006年 6月 6日(火)19時55分43秒
  今、印刷終わりました。ランチタイムはにぎやかになることでしょう。残光だなんて、これからでしょう。が、体力はおちてますね、確実に。気力で補い、後光が射して瞳を覆いたくなるような人生を目指しましょう、でも日々の業務に、家事に忙殺されてしまいますね。  
 

まばゆい夏をもう一度

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 6月 5日(月)23時51分57秒
  ご愛読ありがとうございました。読みづらいマンガだと思いますが、こちらの思いをよく汲み取っていただいたようでうれしく思います。オバちゃんたちに読んでもらえたらありがたいですね。「夢は終わった。まばゆい夏はもう来ない」これを描いたころはそんな気持ちでした。ただ、子供たちに自分の親は終わった人だと思われたくないので、今は残光を燃え立たせようと日々気合を入れています。萌え~!!  

すっごいですね!

 投稿者:組合書記局  投稿日:2006年 6月 5日(月)20時45分33秒
  ここのところ、ハードディスクの調子が悪かったようで、ご連絡がすっかり遅れてしまいました。ごめんなさい。「東京物語」哀愁帯びていて、この世代にはなんだか切ないですね。もちろん、うなずくところもあって、林さんの感性には驚きます。日常業務からはホントに想像できませんよ。改めて人って‥と思う作品でした。印刷してパートおばちゃんたちと盛り上がります。いいですか?  

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 2月18日(土)18時23分39秒
  ご心配かけましたが、やっと起きられるようになりました。インフルエンザと気づいたときにはすでに遅く、特効薬は無いとのことでひたすら横になっているしかありませんでした。高熱が続き、体中がきしむような痛さで死ぬかと思いました。遺言でも残そうかと考えたほどでした。私は痛みと熱にはことのほか弱いのです。ちょっと拷問でも受けたら、身に覚えがないことでも簡単にゲロしちゃいますね。とにかく死ななくてよかった。  

インフルエンザですって?

 投稿者:組合書記局  投稿日:2006年 2月17日(金)17時53分47秒
  今週になって、お顔を見ないと思ったら、なんとインフルエンザとの事。大丈夫ですかぁ~ 他のご家族も病床についてしまっているのでしょうか?いずれにしてもお大事に、今日席替えされていると思いますよ。私はスタッフ席に移動になります。来週からはまた、新しい方とご近所づきあいを。ところで、掲載マンガなかなかのものですよね。マージャンは良くわからなかったけど「カエル記念日」は良い作品ですね。今後も体調整えて更新してください。  

万骨枯れていません

 投稿者:ojisanメール  投稿日:2006年 2月 5日(日)22時39分55秒
  マンガのアップ、拝見させて戴きました。まだまだ枯れるには早いでしょ。
体調が良ければ気楽な部分もあるんですが、風邪でへろへろ。若いうちなら、納期間際に片付けるから大丈夫なんて思えたんでしょうが、仕事終るんかいなと思ってしまいます。
日本のカレンダーから旧暦の表示が消えたのは、いつ頃なんでしょうか。昔は、両方載っていた気がします。季節感が消えたんでしょうね。
 

お元気ですか。

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 2月 5日(日)16時27分34秒
  ojisanは今、バタビアなのですか。気楽な独り身の特権ですね。(いや仕事だとそう気楽でもないか)ところで旧暦だと1月の29か30日が正月だから、新年の挨拶として、まんざら遅いわけでもないですね。掲示板に書き込みいただいたすぐ後にマンガの旧作アップしました。たいしたものではないですが、よかったらご覧ください。  

遅すぎる!謹賀新年

 投稿者:ojisanメール  投稿日:2006年 2月 5日(日)02時25分55秒
  御無沙汰しております。立春にもなって、謹賀新年はありませんよね。
ほのぼのとした絵がとても素敵です。さすがですね。
WEBで絵を売る画家が登場してもいいかも(売れないでしょうね・・・やっぱり)。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
今、バタビアで出稼ぎ中で、桜の散る頃に戻ります。
 

こんばんは

 投稿者:組合書記局  投稿日:2006年 2月 1日(水)19時32分48秒
  拝見しましたよ、若くてかわいらしい奥様とのツーショットなのですから、もっとニンマリしてもいいのでは・・   スケッチがたくさんあって温かみのあるページでした。仕事についている林さんとはまた別の一面が見られました。「お気に入り」に登録しましたので、更新が楽しみです。マンガのページが早くできないかな、プレッシャーになるかしらね?  

こんばんは

 投稿者:書記局事務員  投稿日:2006年 1月17日(火)22時23分34秒
  「房総の村」のある風土記の丘は私のウォーキング・コースです。ここのところは寒くて寒くてサボっていますが、たっぷり1時間さわやかな汗流せます。隣接のキャンプ場、坂田が池など、きれいに整備され鼻の時期には和みます。
今は寒いので脂肪を蓄えていますが、春になったらまたなじみのコースを歩こうとおもいます。
 

レンタル掲示板
/2